息子ネタ3 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

もうじき大学2年生になる息子👨

明日、
二学年次の前期の授業料を
振り込みにいく予定です(^_^;)

大学の授業料ってほんと高いガーン
我が家の息子たち
3人揃って私立大理系
年間200万円近く払い込みです
それが4年間×3人

恐ろしい数字ですゲッソリ
諭吉さん、さよおならぁえーんえーん

三男坊👨が卒業まであと三年
母は頑張って働きますチーン


うえふたりは
まっこと育て方間違えてガクリ
お金の心配をしない子でした

でも三男坊👨だけは
ほんとにお金を使わない子に育ちました

普通預金口座にお金が貯まっていくのが
嬉しいようす(*^^*)

うちの子じゃないわ滝汗

親のわたし
浪費癖ありで
毎月クレジットカード払いが
40万とか請求があるのポーン

最近これではいけないと
頑張ってクレジット払いを
抑えているところですガーン



そんな息子👨が
最近いってる派遣のバイト

二駅先のロータリーに集合らしく
毎回自転車で通ってます
ふたつ先の駅までびっくり

えっ?
隣の駅じゃなく
そのまたとなりの駅までいってるの?

なんで?
電車でいかないの?


👨電車ちんもったいないじゃん
300円もかかるんだよ

自転車なら150円で済むんだから

ほんとは150円も駐輪場代に
払いたくないんだけど
ただで止めておけるところがないんだよ

だから仕方なく150円払ってるの
どうにかならないかなぁ
どっかタダで止められるところないかなぁ?

真剣に悩んでいるようですキョロキョロ


よく私みたいな母から
堅実な息子が育ったものだてへぺろ


エライゾ息子👨


そこはエライ‼
あとは毎日続けて仕事にいってくれるように
なるということないなぁ口笛

👨雨の日?
雨の日はいかないよ
自転車でいけないから
電車で二駅先までいくことになると
300円かかっちゃうじゃん
もったいないえー?


あっ、そうですか。。
雨の日に仕事にいかないのは
そんな理由から⁉




そうなんだぁガーン