息子ネタ4 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。


大学2年生になる息子

運転免許を取ってから1年がたちました

この1年のあいだ
まったく運転していませんガーンガーン

38万円かけて合宿免許にいかせました
なのに、
運転免許証は身分証明書かゲッソリ

合宿から帰ってきて運転したのは
たった2回
それも、
駅までの直線距離をニキロくらいキョロキョロ




このまえ、
痛ましい事故がありましたね
どちらの親御さんも辛いこととおもいますショボーン


うちの子がそんなことにならないように
運転を再特訓することにしました


まずは午前中
スタッドレスタイヤを交換にいきました
日産までは家から3分足らず

でも、
信号あり
国道あり
停止線あり

ひさしぶりの運転
かなりの緊張状態の息子👨

となりで乗ってる私の足も
ちょー緊張
力がはいっていました滝汗


なんとから日産についてむすこが一言
『疲れた😵💨』
素直な感想ですねてへぺろ



タイヤ交換を待っているあいだ
緊張をほぐそうと
ふたりでオセロを始めました


勝負がつく前に履き替え作業が
終わってしまいましたがてへぺろ

黒がわたし
このままいけば
きっと勝てたんじゃないかとウインク


息子とオセロをするなんて
小学生以来σ(^_^;)?

楽しいひとときを過ごせました


帰りは行きよりはいくらか
緊張も解けたみたい

停止線だよ
カーブミラーみて
パーキングに、はいってないよ
自転車くるよ
右の車を先にいかせて

あれやこれや
3分のあいだに注意することがたっぷりアセアセ


かなり疲れたのか
帰ってきて
そのあと爆睡していた息子👨


明日もあさっても
時間があう限り
車の運転につきあおうとおもいますウインク


たぷん、
車線変更できないんじゃないかな滝汗滝汗


教えないといけないことが
たくさんありそうですショボーン