息子ネタ2 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

我が家の三男坊👨

来月から大学2年生
無事に?
進級できたみたいです
1年生で取らないといけない
単位は落とさなかったみたいニコ


大学というところは、
ほんとに通わないところ
今年にはいって何日いったかしら⁉びっくり


課題もなく時間もたっぷりあるので
最近バイトにイキハジメマシタ。


ところが、
このバイトが問題ガーン

仕事内容じゃなく、働き方がねムンクの叫び


息子👨
バイトは派遣でいいかなぁと。
派遣のバイトというのは
前日電話して次の日指定された場所へ集合
迎えのバスがきてどこかへ連れていかれて
一日作業、はい解散。

明日もバイトがしたければまた電話をかける
そんな働き方らしいんですアセアセ


母👩
ねぇねぇ、明日もバイト?
聞いてみると
かならず『ううん』と返ってきます

母👩
毎日仕事しないの?

息子👨
毎日は辛いじゃん
だから一日仕事したら2日は休むんだよ


母👩
えっ😱💥
なんだそりゃゲッソリ



なんだか心配になってきました



母👩
今日いったバイトはどうだったの?

息子👨
まあまあ

母👩
じゃあ、明日もいったら?

息子👨
いかなーい。
おれは前からバイトの登録をしてるからって
時給が950円なのに
新しく登録してバイトにきたひとは
キャンペーンだからとかって
時給が1000円なんだぜ
やってられないよムカムカ

母👩
あっそうなのね泣


なんだかますます心配になりましたガーン


ちゃんと考えて働いている姿勢は認めますが
こんな働き方で将来ちゃんと
働いていけるのかしら??😵


こういう子って、
就職できて社会に出ても

自分に無理はしない
負担のある仕事はしない
自分と人をすぐに比較して嫌ならやめる


そんな大人になるんじゃないの?チーンチーン



我が子の先行きに
とっても不安しか感じませんガーン



最近の社会人一年生
大学のときに
全くバイト経験なしで
会社にはいってくることがあります。

こういう新入社員は要注意
他人から注意をうけるとこになれていなく
メンタルメチャヤバ354354

休みがちになったり
挙動不審になったり
お客様とトラブルおこしまくり
しまいにはやめてしまうこともショボーン


うちの子
高校生のころからバイト経験あり

母はちょっと安心していました
『うちの子は大丈夫』
『うちの子に限って』



大きな勘違いですね滝汗滝汗滝汗



息子の働き方改革をしなければ( ̄□ ̄;)!!

油断大敵てすキョロキョロ