息子ネタ1 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

4月から大学2年生になる息子👨

かれこれ2ヶ月近く大学にいってないぞ💦

👨もう授業ないし
進級結果はメールくるし

👩進級結果?
留年もありうるの?びっくり

👨ないよ。
1年生は全員あがれるんだよ

👩あーそういえば
お兄ちゃんのときもそういわれた
1年生は落第させないって


でも、
1年生のときにバイトばかりしてて
単位が足らなくて

2年生になっても挽回できなくて
結局2年生で留年になってショボーン

そのあとが大変だったね
お兄ちゃんガーン



大学一年生ってすごい大事‼
って痛感したんだったアセアセ





👩で?
大丈夫なの?

👨大丈夫だよ
おれは兄貴をみて育ったからさ口笛


あーそれいっちゃう滝汗
お兄ちゃんが聞いたら起こるよー(笑)


お兄ちゃん、
本命は落ちてしまって
でも浪人させたくなくて
他に受かった大学に母が
無理やりいかせたら
わずか1ヶ月で通うのがイヤになり
バイトを始めたら
そっちのほうが楽しくて
さらに大学に足が向かなくなり
単位を落として留年ゲッソリ

行きたい大学があるっていわれたのに
よく話を聞いてやらず
安易にどこでも一緒って
通わせたのがいけなかったガクリ


はは、
いまでも反省していますチーン