冠婚葬祭 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

さっき、
婿にいった次男坊👨から
電話がかかってきました。


仕事中でしたが、
もちろん出ました爆笑

めったなことで電話をかけてこないし
朝、次男坊の卒業式ネタを書いたばかり

なにかあった?ガーン
ちょっと心配になりました



あのさ、
嫁さんのおばあちゃん亡くなったんだよね。
一応知らせておこうと電話した👨


あーそうなんだ(゚〇゚)
会ったことないけど
まだ結婚式あげてないから親戚も知らないけど
いくべき??

詳しい日程とか会場がわかったら教えてね。☺



電話を切って
職場でそっこうみんなに相談

ねーねーわたしってお葬式にいくひと?
いかないといけない?
いくら包むの?
お花もいる?
二日間ともいくの?


三人よればなんとやら
経験豊富なみんなから
あーしろこーしろ
いろいろ情報もらったよ滝汗


結果、
同市に住んでいるんだからいったほうがいいと。
香典は最低でも一万円以上
お通夜と葬式は両方いくこと
お花だいは親戚一同になるとおもうから便乗させてもらいなさい

チーン


はあ😵💨
指示を聞いてるだけで頭が痛くなってきたガーン
ロキソニン飲もうショック


お葬式にいくの20年ぶり💦
幸せなことにうちの親戚
みんな元気でしばらく葬がなかったんだよね



親戚が増えると大変笑い泣き