なが~いなす | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

昨日かえりに寄ったスーパーで発見

なんて長いなすなのポーン
こんなに長いなすは初めてみました爆笑

一本買ってかえって
長さをはかってみたら

18センチ、18センチ、18センチと7センチ?
ん?
足して61センチ⁉びっくり

スゴいね‼爆笑爆笑


生でも食べられるって表示されていたけど
これで『山形のだし』を作ったら
大変な量ができちゃうわ💦

山形のだしって家でも簡単につくれるって
ブロガーさんに教わって
山形のだしが大好物なわたしは
新鮮ななすをみつけると
みじん切り‼‼爆笑

最近他の料理にしてなかったので
昨日は
揚げ出しにしていただきましたウインク

生でもってかいてあったけど
意外と皮がごわごわ?
薄皮なんだけど口の中に残る感じだったガーン

でもえぐい感じもなく
美味しく食べられて
このお値段❗

お得だ‼☺って息子に話したら

袋入りのなすをつなげると
こんな長さなんじゃないの?
どこら辺が得なの?(・・?

って息子の冷静な回答ガーン


たしかにアセアセ滝汗

長さに惑わされたゲッソリ


ん➰
だったら、
この長さをいかす料理を考えねば☀


昨日から考えているけど
まだ思いつかずチーン

想像力働かないなぁ……