2月23日 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

2月23日
今日は皇太子さまのお誕生日

再来年からは天皇誕生日になるね🎵


お休みが増えるのはうれしいことだけど
うちの会社みたいに年中無休に
なっているところにはあんまり恩恵なしもやもや

体育の日とか成人の日みたいに
日にちを決めるんじゃなく
第二月曜日って設定しておくと
連休になってうれしいことだけど

これもうちの会社の場合は無関係ガーン


今年のお正月は、
元旦に開いていないお店とかが
あったでしょう。
あれ、大賛成‼

24時間営業とか年中無休とか
たしかに
『開いててよかった』ってときもあるけど

たまには
閉まっていてもいいんじゃないかなショボーン


国民の休日が一日増えるなら
会社の休みも一日増やすべきだチュー

年間労働時間を減らせ➰‼


預ける保育園がなくて働けないお母さん

働ける場所があっても
休むとクビになるから休めないお母さん

政府も会社のトップも
もっと働く従業員の身になって
休日を考えてほしい


祭日はただ増えればいいというものではない真顔