義理チョコに、未練 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

うちの課の課長

バレンタインまえに
『今年は義理チョコいらないぞ』宣言

したはずなのに滝汗


あー今日はバレンタインだなぁ🎵
を、朝から連発

お昼になってもみんなからつっこまれないので
自分からきりだしてきた
『今年はまだチョコあるんだっけ?』



はあ?ポーン



👩課長、
今年は義理チョコいらないって
いいませんでしたか?


👨でも、
もう用意しちゃったんだろ
だから今年はもらっておこうかと


👩いらないっていうから課長には
用意しませんでしたよゲッソリ


👨えっ、そうなの
あーそう(・o・)ないんだ。。。


いったん話終了。
の、はずが



3時にまた話をぶりかえしてきたポーン


👨今年はみんなチョコが
食べられなかったんだな
彼女とか、いないやつはかわいそうだな


👩課長はいらないっていったけど
後輩👦は、
『義理チョコもないとボクほんとに
だれからももらえないんで、
義理でもいいのでいただけませんか?』
って、メールしてきたから
ちゃんとあげましたよ。ウインク


👨えっアセアセ
あいつ👦はもらったの?
あいつにはあげたんだ
おれだけ今年チョコがなかったんだ⤵


はあ?ガーン

自分からいらないっていってきておいて
そこすねるかなチーン


チョコ食べたかったんなら
素直にちょーだいすればよかったじゃんびっくり


訳わかんない男だなぁゲッソリ



👩課長は奥さんがいるんだから
一個はもらえるでしょ⁉

👨うちのかみさん
チョコとかくれないもん
そういえば結婚してから一度ももらったこと
ないなぁガーン


👩課長、話暗くなるからやめてください❗
いらないっていったの課長ですから真顔

今年、自分だけ義理チョコが
もらえなかったアラフィフ課長👨
きっと明日、後輩👦をいじるんだろうな……


ちっちゃい👤だなぁショック