マスク | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

インフルエンザが
A型もB型も流行っているとかガーン

電車のなかでもマスクをつけているひとが
多くなってきました。

今朝は出張で🚃💨
遠くまでいくので座っていくことにしました

5枚ドア、3人掛け
前にお母さんと娘さんが乗り込んできました
わたしの前に立ちはだかります


チラッとみたらお母さん
マスクをしています。


乗り込んですぐ
隣の娘さんに話しかけます


まあその声の大きいこと大きいこと
大きいことショボーン




マスクをしているから?でしょうかびっくり
聞こえないとおもっているのか
ものすごい大音量で話してますガーン


マスクしてても聞こえてますからアセアセ
そんなに大声出さなくても聞こえますからゲッソリ

車両の端から端まで会話が聞こえてますよ滝汗



よくさ、
温泉とかスパにいったときにも
あるあるだよね

ドライヤーを使いながら
大声で話すおばさんポーン
うるさいよぉ➰

ドライヤーを止めて話してよ
って何度もおもったよショボーン


マスクも一緒ね⤵
普通の音量で話してもすぐ隣にいる人には
聞こえているとおもうよてへぺろ


どーかお願いだから
わたしの頭の上で大音量の会話
やめてほしいなチーン


あと何分我慢すれば駅につくのかなガーン


朝から憂うつになっちゃったよショック