今日はふぐの日 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

今日2月9日はふぐの日です爆笑

画像は玄品ふぐさんからお借りしました
まだパパが家にいた頃我が家は
毎年この日にふぐを食べに
行くのが年中行事でした

もうすでに過去のはなしですが滝汗
この日だけはいなくなった主人を思い出します

もう離婚して何年になるかしら?

もともと単身赴任で家を空けていることも
オオカッタひとなのですが

ある日突然
うつになったとメールが届きました

そして家に連絡がとだえ
ある日突然
離婚したいとメールがきました


はい、いいですよ。
わたしの回答はとても
あっさりしていましたキョロキョロ


なんで?
どうして?
こどもはどうするの?
私たちの生活はどうなるの?

と、いったことは一言もいいませんでした

さぞかしなんて冷たい女なのかと
おもったことでしょうキョロキョロ


友達や親戚からも
養育費くらい要求しなさいよ!
慰謝料もらえば!!

と、いわれましたがめんどくさいって
おもいました(^_^;)

来るもの拒まず去るもの追わず主義ですてへぺろ

うつになったといわれれば
心配もして本を読んで勉強もしたし

家庭が負担にならないように
気も使いました

でも結局別れたいとメールひとつで
ことを済まそうとする姿勢に私は興ざめチーン


三男坊がまだ小学生の時の話です

子供のためには離婚を食い止める
べきだったのかとおもった時期もありましたが
いまや、
メールの返信が『ん。』の一言に
なってきた大学生に成長しましたてへぺろ


ときどき、電話がかかってくるように
なりました。

来るもの拒まず主義ですが、
もともと自分から去っていったひとは別です


会う気はありません真顔


でも2月9日ふぐの日
この日は家族がまとまっていたときの
象徴なんです

感慨深い一日でした



あしたには、忘れていると思いますがてへぺろてへぺろ