お茶パイ | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

静岡県にいった友達から
お茶パイというお菓子をいただきました

昔からよくあるエンジェルパイ
あれのお茶味というところなのかな
ハートのかたちをしています


息子にあげました
息子から返すといって戻ってきました

食べたの?
うん、食べたよ

おいしくなかった?
母ちゃんが食べてみ

??
合わなかったのかな?


次の日会社に持っていきました
いつまでも残っています

??
みんないらないの?


仲のよい同僚がいいました

気を悪くしないで聞いてね
このお菓子、カビくさいよ

えっびっくり


賞味期限は大丈夫です
実際にカビているわけではありません

ただ…
お茶の味がなぜかカビの味アセアセ
カビ臭い味がするんです

色が緑色だから余計に連想させるガーン


いまどきの観光地のお土産って
実は日本全国のお菓子をひとつの工場で
作っていてパッケージをかえて販売している
って聞きますよね
だから逆に言えば当たりハズレがないってポーン


でもこのお菓子はハズレだわ滝汗
抹茶味じゃなくお茶味っていうのが
だめだったのかしら?(^_^;)?



観光地のお土産だからって
安心してはだめねてへぺろ