おっぱっぴー | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

おはようございます。
今朝も相変わらず武蔵野線が遅れていて

軽く30分遅れ
来た電車に乗り込もうとするひとで
電車はちょー満員

わたしもながれにまかせ電車のなかへ

一駅めはまだよかった
つり革につかまれた

二駅め、
降りる人がいないのに乗り込んで
きたひとがたくさんいて
右足が浮いたまま発車となった

三駅め、
列車のど真ん中にいた人が
降りまーすってことになり
みんなの体制が大きく崩れた

結果
次の駅までわたしは、
おっぱっぴーポーズで7分間を過ごした

左手にもってたバックは
体の左斜め前に持っていかれ

左足で自分の体をささえ

右手は右後方のつり革をかすかにさわり

右足は完全に浮いている滝汗



これはまさしく
おっぱっぴーポーズじゃん爆笑
思わず吹き出しそうになったアセアセ

ら、
隣のひとにチラ見された
変態かとおもわれちゃうねてへぺろ


さすがに
いつものどこかの団体おばちゃまたちの
笑い声も話し声も聞こえず
電車のなかはシーンとしてる


あっ、ちがった
電車のなかで菓子パンを食べてる人がいる
すごい、よく、食べられるな

菓子パンの袋の
カサカサって音が
物静かな車内に大音量で響いてるよー(笑)


今朝の電車内の出来事でした爆笑
今日も1日頑張りましょうウインク