家族じゃないから | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

今日は仕事おやすみだったので爆笑

2本続けて映画をみてきました

『鎌倉ものがたり』
『8年越しの花嫁』



どちらも夫婦のありかたを考えさせられました



鎌倉ものがたりをみた感想

次、結婚することがあったら
かわいい奥さんになろう!

と、おもいました。

私は人に頼るのが苦手
甘えるのはもっと苦手

あまりかわいい奥さんでは
なかったと思いますてへぺろ

離婚の原因のひとつは、
単身赴任でずっと家にいなかった旦那さんを
私が必要としていなかったから

旦那さんが家にいなくても、
いえのこともこどものこともしごとも
困らなかったってことが原因だったね

頼らなくてもやれたってことが
おとこのひとからすると
寂しかったんじゃないかと……

母からよく
女は可愛くないとね。っていわれたわてへぺろ



8年越しの花嫁をみた感想

実話がもとらしいのですが、
こんな素晴らしい旦那さんは
なかなかいないね☺

うらやましいルンルン

あなたは家族じゃないからって
いわれても決して諦めなかった
自分の記憶だけが消えてしまったのに
好きでいることをやめなかった

なんて素敵なのかしら🎵



夫婦生活欠落者としては、
考えさせられる映画2本でしたウインク


あなたは家族じゃない。って、
辛い言葉よね
ひどい話よね


結婚していれば家族で、
離婚したりまだ結婚まえは家族じゃないって
その線引き、どうなのかな?

戸籍上のうえの夫婦だけが
家族と認められるものなのかな?

こんなことをいうと浮気を肯定する
ことになっちゃうのかな?

家族ってなんだろう…

難しいねショボーン

婿にいった次男坊👨は、
わたしと家族でいることをやめて
お嫁さんの家族と新しい家庭をつくった

家族って難しいねショボーン