天ぷらのにおい | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

おはようございます。
関東地方は快晴☀

雪が降ってる地方のみなさんは大変ですね⛄

わたしが考える雪⛄は、
『そうだ!スキーいこー』と
ワクワク🎵したものですが

生活となると大変ですよねアセアセ
毎日の雪かきは重労働だと思います


今朝の駅前、人の波が戻ってきました
近所に大学があります
三男坊も今日は学校にいったので
大学生も授業なのかな。
サラリーマンもたくさんいます
満員電車のなかでこのメール打ってます爆笑


ダイエットのため‼
2ヶ月前から電車通勤しています

まだ、
まったく体重に変化はありませんショボーン



2つの路線とバスを使っての通勤です

乗り換えの駅でのはなし
乗り換えのため改札へむかう階段の先に
小諸そばがあります。

小諸そばは、駅構内によくある
立ち食いそばやさんです

朝から天ぷらをあげる匂いがしてきます
このにおい
とっても不快ですゲッソリ

朝から揚げ物のにおいはキツいものがあります



ところがです!
夜、この小諸そばの前を通ると
なんともおいしそうな食欲そそる匂いに
変わるから不思議ですポーン
お腹がなります爆笑


あるとき、
乗り換え駅で電車が遅れました
よく遅れる路線なのでほぼ毎日
遅れているんですが😅

15分遅れは辛いです
ホームで待つのは寒い日だったので
いったんコンコースまで戻ったんです

そしたらなんともいい匂いがしてきました照れ
小諸そばの揚げ物の匂いです

不思議⁉
朝はこのにおいやめてーと思うほどですか
夜はあーお腹すいた、いい匂い
に、変わりますてへぺろ

のぞいてみたら、
おんなのひともけっこういました。

食べてみようかな
足が向いてかき揚げそばを食べました
麺も出汁もサクサク天ぷらも最高😃⤴⤴


あれから、週3で通ってます滝汗
ヤバいですから、わたし…


ダイエットのため、
電車通勤始めたんです滝汗

帰りにおそば食べてたら
なんにもなりませんよね

でも、家に帰って空腹に負けて
ご飯を口にしてしまうよりはマシかな?
ただのいいわけですチーン


朝の天ぷらのにおいと
夜の天ぷらのにおいは

違うというおはなしでしたてへぺろ


会社でおそば食べてる話をしたら
いわれました。

『いつまで年越しそば食べてんのよ』
『年明けないわよ』ってガーンガーン


年明けしてくれないと困るので
小諸そばさんはしばらく封印しますてへぺろ