内示 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

今朝、
仕事は休みだったんだけど
用があって会社に電話をかけたら


人事異動出てますよってポーン


えっ?わたし??びっくり

はい、通達が出てますよ



ウソでしょ?なんにもいわれてないよ
普通は内示があって打診されるのが
通例じゃないの?びっくり

でも回覧まわってるから
ホントじゃないですか?


はあ?(;-_-)=3
なんて会社だガクリ

本人にはひとことも話はないのに
周りだけがひとの異動を知っているムムム↓↓


今までも、
たしかにひどかったガーン

前回の人事異動の話は
友達とスカイツリーに遊びにいったとき。
展望台いきのエレベーターの中にいるときに
電話がかかってきて
【異動だから】のひと言

えっ?いつからですか?
うん、明日だね

はあ?354354



前々回のときは、
東京駅の新幹線ホーム

【異動だから】って連絡きて
いつからですか?って聞いたら

今日からかなぁってあいまいな返答えーん


つねづね酷い会社だとは、
おもっていたけど

今回は打診もなく内示もなくアセアセ


回覧まわってるくらいだから、
部長から電話あるのかとおもって
一日中携帯電話を握りしめていたが
この時間になっても連絡なし○| ̄|_


ホントかな?私の人事異動ぼーぜん
軽いエイプリルフールなんじゃないのかな?

今回は何日付けの発令なのかなほろり