けんけん | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

けんけんできますか?爆笑


けんけんって、
片足で飛ぶことをいうんだけど
方言かな?


子どもの頃、
【ケンケンパっ】って遊ばなかった?


今日、妹が
【お姉ちゃん、私ケンケンが
できなくてショックだった】ってびっくり

ケンケン?
ケンケン出来ない人なんていないでしょ?

ううん、出来なくなってた
自分の体重を自分の片足で支えられなかった

そんな太ってないじゃない?
ケンケンってこれでしょ?

ケンケンパっ、ケンケンパっ
妹の前で飛んでみると


お姉ちゃんも飛べてないよ(笑)😅

えっ?飛べてるよ

飛べてないよ、足あがってないよ
横に移動してるだけだよ
床から足が離れてないってびっくりびっくり


えつ?ガーン
これって飛んでることにならないの?滝汗


ジムで若い人達と一緒に
ケンケンパっってしてみたら
自分と周りの人たちと全然
違ったんだって、高さがアセアセゲッソリ


お姉ちゃんも出来てないからチーン
妹からのするどい指摘

二人揃ってアラフィフ世代

このあと
姪っ子にケンケンパをみせたら
失笑(笑)(笑) 


あらどうしましょガーン
スリスリパっ、スリスリパっ

床を横滑りする私の片足ガーン


お笑い芸人さんの運動神経を
みて笑えなくなったわ


明日、
縄跳びはまだ飛べるか
こっそり確かめてみよーっと滝汗