お盆を実家で | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

中国香港に台風13号
甚大な被害が出ていますねガーン

来月、北京に行く予定なんですが
大丈夫なのかな滝汗



さて、
今年のお盆
わたしは有休をいただいて
実家で過ごしました

10年ぶりかな?てへぺろ

姪っ子のところに
赤ちゃんが産まれたんですが
緊急帝王切開で小さく生まれたこともあり
ICUで経過観察中

いきなりお兄ちゃんとなった
3歳児ギャング ひーたん
3日間、私と妹とふたりががりで
(゜Д゜;≡;゜Д゜)あたふたアセアセ
子守りをしていました

ねぇね、遊んであげるねぇ。とお願い
たくさん遊んでもらいました爆笑

なぜ?ねぇね??よく聞かれます。
ひーたんのお母さんは私からすると姪っ子
私の妹の子なんです。
妹は、ばぁばと呼ばれています。
わたしはばぁばのお姉ちゃんなので
ねぇねと呼ばれていますウインク


わたし、実家木更津なんです
お盆は毎年
やっさいもっさい祭りと花火大会

なんだこのヤンキーアイドルってびっくり
唖然です(^^;)


朝、早く起きて
話題の濃溝の滝へもいってみました

お天気がよいと、
右側の写真のように
日射しがハートに見えるらしいです

多少の経済効果はあるのかなてへぺろ



このほかに、
東京ドイツ村とマザー牧場にもいきました
3日連続で打ち上げ花火をみました。


3日めのよる、母に
【花火みてきたの?
家の隣の橋からでも見えるのに】って
言われましたびっくり

隣の高架橋にいってみると、
港の花火も
山の上のマザー牧場の花火も
見えましたポーン


あら~💦🎆🎇



3日間、
毎晩遅くまでひーたんと遊びました
夜中に近くのマックまで
ポケモンGOをやりながら散歩したり
してました
子どもってつかまえるの上手なんだよねニコ


姪っ子から
【夜遊びさせないで】チュー

ばぁばとねぇねは、怒られました滝汗


ひーたん
夜、お外に出かけるのは
ねぇねとばぁばがいるときだけですよウインク


若返った3日間でしたウインク