花咲徳栄ガンバレ! | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

今日は高校野球決勝戦

ことしは、
広陵高校の怪物くんが話題だけど

わたしは、花咲徳栄高校を応援中爆笑

理由?
友達のお子さん👩が卒業した高校だからウインク

うちのお兄ちゃんと仲がよくて
よく面倒をみてもらったんだよね

そんな彼女👩も、
いまでは結婚5年目を迎えた奥さま
遠く離れた大阪で元気に暮らしています

そして、
今日はもちろん我が母校の応援に
甲子園球場に出向いているらしい爆笑


徳栄頑張ってるよメールが
実況中継されて入ってきます爆笑


いまは6回表、10対3
リードはしているけれど
さいごまで何があるか
わからないのが高校野球

ハラハラしちゃう滝汗アセアセ
とても生で見てられないよ



そんななか、ウチの課長
春の選抜高校野球に続き夏も

仕事サボって休憩室でテレビみてるよガーン


課長、業者さんから電話ですよ
俺は忙しいからかけ直すっていっといて

サボってるって部長にいいますよ
さっきまで部長も見に来てたよ


はあ?びっくり

まったくどーなってるんだ
うちの上司どもゲッソリ


男のロマンだ。という課長

その言葉、死語でしょガーン
とおもうわたし


毎年おなじセリフを履くふたり
進歩ないなぁ・・・