帝王切開だったけど | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

姪っ子のところの赤ちゃん
今日退院しました

お腹が張るといいだし、
病院にいってみたら救急車に
のせられ緊急搬送
小児ICUのある病院で
その日のうちに帝王切開
予定より一ヶ月も早く生まれました

話を聞いたときはすごく心配したんだけど
姪っ子は至って元気キョロキョロ

手術の次の日には歩きだし
シャワーまで浴びてびっくり
わずか1週間で退院びっくり


私の頃は、
帝王切開したら
2週間は入院してたんだけどなガーン


お腹のキズも全然痛くないらしい
抜糸もしないとかガーン
3歳児をヒョイと抱き上げちゃうしねポーン


赤ちゃんも未熟児だったけど
順調に育ってくれたようですおねがい


赤ちゃんが家にやってきて
ひーたんはお兄ちゃんと呼ばれることに

ママが大好きで独占していたのに
弟ができてどーなるかな


姪っ子は長女
姪っ子のだんなさんも長男

お互いに4歳下に弟がいるんだけど

弟ができたときのことを
よく覚えているらしい

ある日とつぜん、
お兄ちゃんなんだから
お姉ちゃんなんだからって
言われるようになって
すごくイヤだったことが記憶にあるんだって

長男長女の悩みよねアセアセ
私も長女だからよくわかるわウインク


ガンバレひーたん

ねぇねは、ひーたんのために
面白いものを買いましたよ爆笑

サンプル百貨店で見つけましたウインク






今度持っていくね
ばぁばとねぇねとやってみようねてへぺろ


小さな子がいると、
いろんな楽しめることができて嬉しいわぁ爆笑