三男坊の話し相手 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

館林まで出張で
やっと自宅到着(;-_-)=3

知らない土地でなれない場所で
お昼ごはんも食べられず10時間労働
疲れましたチーン



そんな今日の私の行動を
知らない三男坊👨

ただいま笑い泣きと帰ってきた私を
待ち構えていました


お帰り!
聞いてくれよ
経済学の教授、マジムカつくムカムカ

俺らのクラスだけ課題たんまり出しといて
態度悪いからもうみませーん
期末一発勝負で判断しまーす

とかいってんだぜガーン

なんで次のクラスの奴らと
差をつけてんだよなぁ
だいたい120人もいるクラスなんだから
態度悪いって誰、指してんだかわかんねぇし
教授、外人で日本語の使い方おかしいし

もう経済学の単位とるのやめようかなぁ
どう思う?母ちゃん


と、いきなり話しかけられて


何が何だかよく状況が飲み込めなくて
ついたこたえが


息子に任せるよ。



はあ?
はあ??💢💢
なにいってんだよ
俺は真剣に話してるんだよ
任せるとかいうなよ


そんなこと言われても泣
かあちゃんヘトヘトアセアセ
お風呂入ってもう寝たいくらいなんだもん


大学生になったんだから
自分の考えで行動しても
いいんじゃないかな

ダメならだめで
そのときにまた対処すれぱいーじやん


何いってんだよ💢
俺が単位落としてもいーのかよ

いーよー
単位のひとつやふたつ
来年取り直せばいいし
留年したらやり直せばいいし



ダメなんだよ
そんな考えはダメなんだよ



じゃあ、
いやな教授でも頑張って
出席してみればいいじゃん

その教授も考え変わるかもしれないし
期末一発勝負でもうまくいけば
単位落とさないかもしれないし


そんなのわかんねーじやん
俺が落ちてもいいわけ?
期末一発とか受かるわけないじゃん


じゃあ、無理して出席しなくても
いいんじゃないの?

それはだめでしょ
そんな投げやりな答え聞いてないよ


てな具合で
話が堂々めぐり泣


頑張れっていえば
頑張れないっていう

無理しなくていいよっていえば
そんなんじゃダメなんだよっていう



いったいうちの三男坊👨は
どうしたいんだろうか滝汗??



押しても駄目ならひいてみろ!

諦めて腰を据えて
じっくり話を聞き直してみると


ただ
かあちゃんに愚痴を聞いてもらいたかった
と、いうことらしいびっくり


自分でも、
教授が嫌いだから授業に出ないとか
いう考えは間違っている
我慢も大事だとおもってはいるが、


世の中こんな理不尽なことがあるのかと
誰かに怒りをぶつけたかったらしい


その相手が母ということらしい



どこに、敵がいるかわからない
大学で怒りをぶちまけていると
尾ひれがついて思わぬ落とし穴が
あるかわからない

家で母親に話す分には
この話、どこにも漏れない


考えはごもっとも。


けっきょく
押すのか引くのか
堂々めぐりの話は
1時間半も続きえーん


今日は仕事だけでなく
家に帰ってからも
試練がまっていた一日でしたチーン