てをつなぐ | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

阿川佐和子さんの結婚報道
おめでたいニュースですねニコニコ


報道のなかで、
阿川さんが

街中で手をつないで歩いているのは
お互いが転ばないためのものなので・・と。

なかなか粋な言葉ですねウインク


そういえば
最近、手をつないでいるひと
みかけないなぁ



中年で手をつないでいるのを
みかけると必ずといっていいほど

【あれ、不倫だね】

と、いう友だちがいますキョロキョロ


結婚も30年を超えると
もはや並んで歩くことも
気持ち悪いという別の友だちもびっくり



夫婦関係はさまざまですね👫



わたしの友だち
アラフィフ5人が集まると、
子供の話
孫の話
そして旦那様の話

これだけで3時間は
優に話題に事欠きませんニヤニヤ


そして、
その話先月も聞いたよ?っていう内容を
まるでいま初めて話したかのように
話し出すアラフィフたち滝汗

聞いてるアラフィフも
へぇそうなんだって
いま初めて聞いたように頷いていますポーン


毎月あっておしゃべりしていますが、
話はつきませんウインク
同じ話の繰り返しに
なっているときあるけどね(笑)


今月は、
私の悔しいおもいを
みんなに聞いてもらって
ストレス発散アセアセ

なぐさめてもらおうキャッ☆


だれかに話すだけで。
黙って、
そうそうって頷いてくれるだけで。

気持ちが楽になることありますよねニコニコ

友だちは大事な存在です照れ
そんな一生の友達を見つけるのも
難しい世の中ですが

見つけられた私は幸せ者ですおねがい