三男坊の反応 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

数日前から次男坊👨の婿入り発言で
ひとり大騒ぎ中のわたしガーン


長男から
ほうっておけといわれて
涙も枯れはてて
あきらめて腹をくくることにショボーン



でも、
そうなると

次は無性に腹がたってきたプンプン


もう、次男坊👨とは
親子の縁を切ってやるむっむっ


怒ってぷりぷりウキャー!していると、


ママはなんでそんなに極端なんだよ
昨日まで泣いてたのに
今日はいきなり怒り出してるだよアセアセ
忙しい人ですなぁ・・と。三男坊が👨



ごもっとも滝汗



とばっちりを受けたらたまらんと
三男坊はお兄ちゃんに報告

ママが怒ってるよ
親子の縁を切るとか騒いでるよ


はあ??


面倒くさいおんなだなぁ○| ̄|_
かあちゃんは(;-_-)=3


そんなことをぼやきつつ
長男坊👨が電話してきた


連日の説教ムンクの叫び


婿入りするっていったくらいで縁を切るとか
意味わかんねーぞ
縁を切るとかいうまえに
よく話を聞け
相手の親とよく話し合えよ。

はーいううっ...
渋々返事汗


さらにひと言

かあちゃん、心配すんな
かあちゃんの面倒は俺がみてやる

ただし
3人のうち独身のやつがいたら
そいつが面倒をみることにするからな。

全員結婚していた場合は
俺が
かあちゃんをみてやる
長男の責任だからな。


あらアセアセびっくり
あらら爆笑上げ上げ

なんてうれしいことを😚


リップサービスとわかっていても
嬉しいものだ爆笑


親の機嫌を直す方法を
心得ている長男坊👨

だてに27年
ママとつきあってないねウインク



さて、
この話はもうおしまい
来月、むこうのお父さんと顔合わせ

直接対決することにした。
って、
ケンカ腰じゃ話にならないねてへぺろ


それまでに、
婿入りに反対の理由を
明確に言葉にする。


次男坊👨の幸せのため
たたかうぞ!👍


隣の部屋から

ママは大袈裟だなぁびっくりと、
三男坊の声が聞こえてきますアセアセ
滝汗滝汗