次男の婿入り | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

久しぶりのブログ更新💦

腰はよくなったんだけど
毎日色んな事がありすぎてポーン

心にゆとりがなかったガクリ


いまは、始発の電車のなか
これからUSJに遊びに行きまーすウインク



でも、
数時間前はお風呂で泣いてたえーん


きのう
仕事から帰ったら次男坊発見ラブ


👨話あるんだけど
👩なに?


👨おれ、婿にいこうかな
👩えっ?むこ??
えっーアセアセガーンガーンガーン


👩なんでよ?
👨むこうのお父さんに婿にきてくれていわれた


👩なんでまーが婿にいかないといけないのよ
👩むこうの家って複雑よね
👩苦労しに行くみたいなものじやん
👨まあ、そうなんだけどさ・・


まったく意味がわからない

彼女の実家、
お父さんサラリーマン
お母さん浮気して出て行った
おじさん生まれつきの障害者
おばあさん痴呆症
彼女は次女
彼女のお姉さんはお父さんと折り合い悪く
出て行った

こういってはなんだが
特に財産なし

うちの子の背負うものがありすぎ
素直にいいよ。っていえないよ泣


確かにウチは男の子3人だけど
婿に出そうなんてこれっぽっちも
考えたことなかったよえーん

離婚して子供3人育てて
みんなそれぞれ大事にしてきたつもり
だったのに・・


実の母より彼女のお父さんを
選ぶんだううっ...


なんだか果てしなく落ち込んでもやもやもやもや
お風呂のなかで号泣・・・・
いまこうして電車のなかで
ブログ書いててもまだ涙出てくるわえー・・・・


しばらく考えさせて。と、
いってはみたけれど

息子の気持ちは固まっているのかなショボーン

いままで
息子の彼女に、
将来のお嫁ちゃんだからと
いろいろ尽くしてきたけれど

なんか裏切られた気分チーン



次男坊👨
小さな頃から誰よりも
オレを見てくれ!ってタイプ

お兄ちゃんよりも弟よりも
オレのこと可愛がってーと。

幼稚園のころ、
スカートのすそから手を入れて
裏地をずっとスリスリ触っていた子

ツルツルしたものを
親指と人差し指でスリスリするのが
好きだったのよねニコニコ


高校生のとき、
次男坊の付き合っていた彼女に、
お財布を買ってあげたら

なんでオレには買ってくれないんだよー
買ってくれよーって
甘えてくるタイプ

長男坊👨の子育てに失敗したので滝汗
次男坊👨はほんとに気を遣って
大事に大事に育てたのにチュー





ほんとは、
ママじゃなくパパがほしかったのねショボーン



うちのパパ
長男坊のときには子育てに参加してた

長男と次男、2こちがい
パパと長男がすることを
あとからひたすら追いかけてた

前にかいたけど
パパの実家
長男と次男の扱いが
天と地 ほども違いがあってアセアセ

次男は寂しいおもいを
することもよくあったの
感受性の強い子で
自分でも差別に気がついていたんだよね汗

だからそのぶん
私の実家からずいぶん可愛がってもらった


でも。
母親は父親には、慣れないんだなえーん