夢を買う母 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

ニコニコ

なんていいおてんき晴れ
昨日の嵐がウソのようガーン


テレビで
スカイツリーに落雷のニュース雷
昨日私は、
隅田川から生で見ました(^^;)



枝見で終わった今年の花見🌸
来年までお預けですガーン

仕事忙しく
今日からしばらく帰宅は夜11時の予定滝汗
相方が脳動脈瘤でしばらく安静・・
今日、再検査にいっています
治療できる部位だといいなと思いますショボーン




さて、
うちの母79歳

私の前をすたすたと歩く元気者
有難いことですウインク

昨日一緒に浅草寺へいきました
浅草寺からもキレイにみえる
スカイツリー

上ろうか?
誘ってみると


上るだけでしょ
それなのに三千円もするんでしょ
もったいない


確かに拝観料取るけれど
スカイツリーは一度上って見るものだと
経験者の私はおすすめします

上から下を見下ろすだけ
直訳するとそうなってしまいますが

いってみると
いろんな発見があって
ちょー楽しかったよニコニコ
いこうよ。


いかない・・・



三千円をけちる母


なのにポーン
気付いたらナントアセアセアセアセ

宝くじを
買っているではありませんかびっくり



私にいわせれば

はあ??????ゲッソリなわけで・・



当たらずに終わった宝くじのお金を
使って
日本一高い建物に上って
家族で楽しい思い出を作ろうって
ことには

なぜならないガーン


家族との思い出より
夢を買った母ですガーン



お母さんが、
家族との思い出より宝くじを選んだ
という記憶は

私と妹と父のなかに刻まれましたてへぺろ