息子が不機嫌な理由 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

昨日、札幌雪まつりから
帰ってきましたとびだすうさぎ1



帰りも新千歳空港から✈

ゲート前で待っていると、
JALカードのひとに
声をかけられた

JALカード持ってますか?
これから搭乗の分も
マイルをためられます



実はわたし、
飛行機に乗るのが大好きで
2カ月ごとに旅行にいくが
マイルを貯めたことがない

妹と、
こんなに飛行機に乗るんだから
マイルを貯めようか?と、
話していたところ



あと、10分で
搭乗手続き開始ですが大丈夫?

はい、大丈夫です。


うんうん。
話を聞いて申し込むことに


10分で、手続きできますと
いいながら実際は倍の時間がかかり
けっこう説明も端折りながら
だったんだけど、
なんとか手続き済んで
飛行機に乗り込んだ



ふと、
隣の息子が怒っていることに気がついた

あれ?怒ってる?あんぐりうさぎ



はあ、怒ってるに決まってんじゃん
なんで、あんなサギにひっかかるんだよ


えっポーン
サギじゃないよ
JALカードの申し込みだよ

あんなのサギに決まってんじゃん
なんでだまされてんだよ(怒)



かなりの勢いで怒ってる息子滝汗アセアセ

年会費がかかるのが許せない
10分といいながら時間かかかりすぎ
説明が怪しい



なんだかトコトン怪しんでいる様子
そして、
騙されてる母が気に入らないらしいガーン



息子には、
カードの申し込みはサギに見えたみたい


確かに、
空港で突然話しかけられて
よく考えもせずに
入会した母は許せないのかもねあんぐりうさぎ



でもね、
短い時間だったけど
係の人が端からずっといろんな人に
声をかけて断られていたのを
ママは見てたんだよ

ママはね、マイルを貯めようかなって
おもっていたんだよ

空港内で、
フライトを待ってる人に
声をかけてカードを申し込んで
もらうお仕事っていうのは
大変なんだよ


その苦労がわかるし、
マイルを貯めるためにカードを
作ろうかとおもっていたんだから
ちょうどいーじゃんサッ


いっくら説明しても、
息子は、サギだ詐欺だの一点張り


家に帰るまで
ずっとぷんぷんしていた



もうじき高校卒業
高校が家から自転車で通えるところへ
いったので、
せまーい世間しか知らず

4月から電車に毎日乗って
大学へ通えるのかと心配していました



でもこの分なら、
人に騙されることはないのかなてへぺろ

災難は突然降ってわいてくるからね
気をつけてね爆笑



母も、おばさんになって
思考回路が鈍くなってきているので
気をつけまーすびっくり