歯、割れた( ̄□ ̄;)!! | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

ただいま5時
早い人は起き始める頃ですね⏰

わたしは今日は、仕事お休みOK
こんな時間まで起きていました


昨日、
夜9時から映画【相棒】を
見てきました爆笑


レイトショーで終わりは23時30分
でも初日のせいか
映画館はけっこう混んでいました


ついこの間アセアセ
札幌でおいしいものをたくさん
食べられなかったと
報告しましたが滝汗


なぜか体重は2キロ増えていてゲロー
晩御飯食べるの禁止令!!
を、自分に出したところ



なのになのにアセアセ
ポップコーンを食べながら
映画を見ていましたショックなうさぎ



わたし、
映画を見ている間はずっと
お口に何かを入れていないと
寝てしまう不届き者なんですショボーン


なので、ポップコーンは定番
ひとりででかーいポップコーンを
食べながら映画をみていましたてへぺろ



突然仕事帰りに映画に
いったので、連絡もせず
いつまでも帰らない母を
息子👨が心配してくれましたおねがい

もう、怒ってないみたいあんぐりうさぎ




さて、
肝心の映画ですが

どーだった?って
息子👨に聞かれましたが

後半の内容がまったく記憶に
残っていませんガーン



だって・・・

ポップコーンを食べていたら
奥歯が割れちゃったんですガーン

あっ、正確には
奥歯にかぶせてある詰め物?です

半年前
歯医者にいったときに
先生が、
あーこの歯は、かぶせた方がいいなぁ

いろんな種類があるんだけど
保険適用になるセラミックに
しとくか。
セラミックっていうのは、
固いけど脆いから
あんまり堅いもの食うなよ・・と。
治療してもらって装着つながるピスケ



はーい(^O^)/わかってまーす。

昔、セラミックを開発してる
会社に勤めていたので
堅さも脆さもよく知ってるわたし

の、はずだった真顔



今日、ポップコーンを食べて
かぶせものが割れてしまうまではポーンゲッソリチーン



ガリカナヘイびっくり
ん?なんだ、どうした?
ポップコーンの不発を噛んじゃった??


その割に、ガリガリ噛めちゃうなぁ・・
あれ?あれれ?
奥歯がザラザラ?

あれアセアセ
歯がないガーンガーン

えっ歯がないよー滝汗滝汗滝汗




映画盛り上がりの場面で、
わたしは後悔に見舞われガーン

歯医者の先生に
なんて言い訳しようか
そればかりを考えていました

私が通っている歯医者の先生
とっても口が悪く怖い人なんです

昔、三男坊👨の歯がまだ乳歯のころ
ミルキーが好きだからとよく
食べさせていたら虫歯になってしまい

ものすごく
ものすごーく怒られた思い出が
いまでもトラウマ大泣きうさぎ

そして、あれから15年も経つのに
いまだ行く度に虫歯にさせたことを
怒られるんですえーん



今回もめっちゃめちゃ怒られるわチーン
でもこのままにしておけないしチーンチーン



困った(;-_-)=3
と、考え込んでいたら
こんな時間になってしまいましたサッ