雪まつり→快晴 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

札幌雪まつりに、いってきました

今年の札幌はものすごく寒いガーン
と、おもっていたので
【完全防備】着込んでいったけど


昨日も今日も快晴で晴れ
暖かかった爆笑

そしてわたしは
着込んでいたので暑かった滝汗


雪像は、ピコ太郎だらけ
世相を表していますね。


夜は、
テレビ塔から夜景をみました。

息子が小学6年生の時に
一度来たことがあるので
今回2度目

息子に、
変わってないねぇって言ったら


??わかんない

えっアセアセ
六年前にきたじゃんポーン



そうだっけ?覚えてない

はあ??笑い泣き




小学6年生の息子には、
札幌テレビ塔は記憶に
残らなかったらしいガーン


わたしは、
子どもたちが小さい頃から

たくさんの経験を学ばせようと
いろんな所へ連れて歩いて来たけれど

子どもたちの記憶には
さほど残っていないんだよねガーン

うちの子どもたちがただ
ボォーっと歩いていたのか

母の勝手な自己満足に
イヤイヤついてきただけなのか


時々ガッカリするわ(;-_-)=3


そして今回わたしは、
札幌でおいしいものをたくさん
食べようと考えていたのに

食欲のない息子のせいでカナヘイびっくり

↑もう、せいとかいっちゃうけど

味噌ラーメンと、お寿司しか
食べられなかった


丸二日、札幌にいたのに
食べたのがこの二品

あとは、ホテルの朝食バイキング


昨日は、起きてすぐ
羽田に向かったのに
道が混んでて空港で
おにぎりひとつたべただけ

新千歳空港で10時に
味噌ラーメンを食べて


夜まで、
お腹が空かないという息子

夜10時になってやっと食べた
お寿司10カン

今日の朝は、ホテルでバイキング

お昼はいらないといわれ、
いま、帰ってきて家でカップヌードル


おいしいものは、
たくさん目に付いたけど

隣で何にも食べたくないという息子は
私の胃袋と温度差あり過ぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ




わたしの記憶に残る札幌雪まつりは
おいしいものをたくさん
食べられなかったというだわチーン



そして、
家に帰ってみれば
畑も車の屋根も積雪⛄

札幌より寒いですアセアセガーン