ひな人形は誰が買う? | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

わが家のお孫ちゃん👩

来月ひな祭り


孫友から朝メールが📨

ひな人形、
2月にはいったら贈るものらしいから
大阪の娘の所に昨日送ったんだ
おまえんちどうした?

と・・


ん?ひな人形?
私の乏しい記憶では、
孫が女の子の場合は嫁の実家
孫が男の子の場合は息子の実家

が、贈るものじゃなかったっけ?



最近は事情が違うのかしら滝汗


お嫁ちゃん、実家と仲が悪くて
半年くらい音信不通状態

向こうの親御さんからひな人形に
ついての話はないとうちの息子に
聞いたらいっているし・・



これは、
私が買うことになるのかなサッサッ



嫁の実家で用意してくれると
おもっていたので
予算たててないしガーン

先月ディズニーランドにいったときに
みつけたミッキーとミニーの
かわいいお内裏様とお雛様の
ぬいぐるみをあげたんだよね🎎


なんてふざけた親なんだって
話になっちゃうわアセアセ滝汗



明日のお休みは、
三男坊👨と例の採寸にいくって
やくそくになっているんだけど

お人形やさんにもいかなくちゃガーン