安易にちょーだいという同僚 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

がん治療のお薬【オプジーボ】
今日から薬価代が半額になるとか

そもそも
1年間の薬代が3500万円と
聞いてビックリゲッソリガーン

半額でも相当な負担よねガーン



最近周りでは、
インフルエンザの患者が増えてきた
流行しているみたいゲロー



会社の同僚
おとといから旦那さんが
インフルエンザにかかったと。


わたしも朝から熱はないんだけど
ノドがいたくて💦


それは大変じゃん💦
マスクとかしておいた方が
いいんじゃないの?


だよねー
じゃあマスクちょーだい


えっポーン



この同僚
すぐにちょーだいといってくるひと

この前は、頭痛薬
頭が痛いから頭痛薬ちょーだいと・・




わたしは、日頃から
頭が痛くなったときのための頭痛薬
咳が出てきたときのためのマスク
花粉症のアレルギー薬ナドナド

バックにいれて持ち歩く人



それを知っている同僚は
平然とちょーだいおねだりガーン




確かに持っているけどさ、
自分のために持ち歩いているもので
あって他人のために
備えているわけじゃない

しかも、マスクとか頭痛薬とか
けっこうな値段がするんだよねアセアセ


塵も積もればなんとか
毎回ちょーだいといわれてもショックなうさぎショックなうさぎ


自分で買うって選択肢はないのかと
同僚の性格を疑うわショボーン


友達にいったら、
いつも人からもらってるから
値段知らないんじゃないの?とカナヘイびっくり


おねだりが度を超えて
【たかり】にならないように

常識をうちの子供たちには話さなきゃ

ウンウン気合いピスケ