新しい美容室 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

前々から
美容室を変えたいとずっと思ってた

通ってた美容室は担当者制
私の担当者さん、
カットがとにかくヘタなのだ

それでもガマンして3年通ったショボーン
もう我慢の限界


美容室にいくたびに
憂うつになって帰ってくる自分を
やめようと決めた真顔



新しい美容室をどこにしようか
悩むこと2ヶ月

今日、一大決心をしていってみた


結果はまる
初めて行った美容室を一度で
気に入るなんて稀ウインク



個人で開業してやってる美容室
イスの数、7席

店内はきれいでゆったりしていて
となりのお客さんが気にならない

従業員さんは、みんなニコニコ
接客態度も良い
教育が行き届いている

オーナーさんにカットして
もらったけど腕もいい

会話も押しつけや一方通行じゃなく
心地よい

次も絶対ここにしようと決めたデレデレ
美容室変えて良かった



美容室って、
いってみるとけっこう客層が若かったり
店員さんと話がかみ合わなかったり

アラフィフの
私には馴染めなかったりすること
あるんだよねガーン


カットしてカラーしてトリートメントして
なんてコースメニューだと
3時間くらいかかるからね汗ガーン

その間、快適に過ごせるかどうかは
重要な問題ムムム
落ち着かない美容室とか最悪だもの髑髏


勇気を出して良かったよかった爆笑おねがいウインク