愚痴る | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

今日の一句
【孫の顔、写メと引換 米届け】


孫が4月に生まれてそろそろ8ヶ月👶
私が会えたのは2回だけガーン


とっても近所に住んでいるんだけど
姑っていつ会いにいったらいいの?滝汗
遊びにいくタイミングがわからないゲッソリ

なかなか難しいお嫁さんなので
姑の私は、口も手も出さずに静観ショボーン


姑ってどう接したらいいのかしらアセアセ

先月お兄ちゃんに、
孫の顔が見たいってLINEすると

いま仕事忙しいからそのうちな。と・・



えーっゲッソリ



案の定
待てど暮らせど音沙汰なしチーン



まあ、元気ならいいかとニヤリ


数日前、お兄ちゃんにLINEして
お米いる?って聞いたら

有れば助かるというので
精米して持っていった

どこに?

お兄ちゃんの仕事場に真顔


届けにいったのが、
夜9時過ぎだったので
家に届けるわけにもいかず
(突然いくなんてもってのほかでしょ)

で、
職場に置いてあるお兄ちゃんの
車の中に置いてくるという技ガーン


すると、今日
孫の写メが届いた

うわっラブ
ハイハイしてる👶


かわいい❤
って、おくったら

動画が送られてきた

笑顔の孫👶

↑わずか3秒の動画だったけどね滝汗



それでも、
お兄ちゃんなりに母への気づかい
うれしかったおねがい


お正月は会いに来てくれるかなぁショボーン