親子関係を生年月日で確認する銀行M | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

今日はお休みをもらって銀行へ

三男坊、
大学進学が決まったので
入学手続きの振込にいってきた

前の日、
銀行コールセンターにかけて
持ち物を確認


今どきは、個人情報保護法があるから
息子の口座のお金を動かすのも大変

振込用紙も息子名義
でも、手続きにいくのは母

今日が振込のタイムリミット
だったので失敗はできない
なにがなんでも今日振り込まないと。

コールセンターにかけて
大学の入学金を振り込みたいことを話すと


おめでとうございます。と・・



ありがとうございます
持ち物を確認したいのですが、
息子名義の口座から振込を
したいんです。
何を持って行けばいいですか?


それでしたらお母様の運転免許証を
持ってきていただきたいのですが、
運転免許証に生年月日は記載が
ありますか?


はっびっくり??

運転免許証に生年月日が載らない
なんてことがあるんですか?
生年月日が載ってなかったら
本人確認資料になりませんよね?


失礼いたしました。
最近は、載せないという選択肢が
あるものもあるのでお聞きしました。


載せないという選択肢?
運転免許証に生年月日を表記
しなくてもいいなんて聞いたこと
ありませんよ?


失礼いたしました。
生年月日が記載漏れされていれば
いいんです。
息子さんのマイナンバーカードと
お母様の運転免許証の

【生年月日で】

親子関係を確認させていただきます。



はっポーン???

生年月日で親子関係を確認?
どう確認するんですか?

生年月日で、確認するんですか?


はい、さようです。



住所とか、名字とかじゃないんですか?
生年月日なんですか?


はい左様です。
住所はもちろんですが、
生年月日で親子関係を確認いたします。



明らかに違うだろガーン

言いたかったがやめたガーン
最近のコールセンターは、派遣会社の
ひとなことが多い
マニュアルをそのまま読んでいる滝汗

これ以上話しても話は平行線だチーン



今日、窓口で昨日のコールセンターとの
やりとりを話したら

申し訳ございませんでした。と・・


うちもそうだけど、
コールセンターの案内が違っていて
窓口で怒鳴られることは多々あるガーン

お客さんって、電話口だと
すこい横柄なものの言い方だったり
平気で怒鳴ったりするからねショボーン

コールセンターで働く人の気持ちも
分かるけど、

生年月日で親子関係は確認できますか?
冷静に考えればわかることじゃないのかな?滝汗