ひそかにカウントダウン | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

11月もあと少し、
間もなく12月ですねニコニコ



わが家の三男坊
高校3年生、受験生です👨


大学は、冒険せず
推薦枠でいくといいだしポーン
先週、面接を受けました。

結果はまもなくアセアセ




そして、年が明けると
高校3年生はあんまり学校に
いかなくなります。



つ・ま・り
私の長かった【お弁当作り】も
卒業を迎えるってことだわニヤリ



上ふたりのお兄ちゃんたちは、
学食大好きっ子

入学してわずか一ヶ月で、
お金くれれば学食いくよーっと。


親もかなり甘えさせてもらっていました




ところが、

三男坊は学食は面倒
毎日かぁちゃんの弁当が食べたいとびっくり


うれしいようなおねがい
そうでないようなえーん


高校生の胃袋はそれはそれは底なしガーン
お弁当お弁当以外にも
早弁のおにぎりおにぎり
おやつのパンパン  と・・


部活動も学校も休まず皆勤
毎日毎日、胃袋を満たす料理に
悩まされていました滝汗


三男坊って、
今日の弁当はよかったぞ
今日はおかずが足りなかったよ
今日のご飯はうまかった

と、感想をよく話してくれる子で爆笑


母としてはとてもうれしい反面
期待されると頑張ってしまう方でウインク

ハードルがどんどん上がり
自分で自分の首を絞める羽目に
なっていたところもありゲロー


正直、
お弁当作りが卒業なことに
なんだかホッとしています爆笑

お兄ちゃんが幼稚園に行き始めたのが
平成5年だから
かれこれ23年間のお弁当作りお弁当



頑張った母にも卒業証書がほしいな笑い泣き