ふたりで映画 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

今日は、三男坊と映画


それぞれみたい映画が違ったので
またあとでね!とニコニコ

三男坊は、みたのはこれ


映画を見終わって最初に
聞いてきたことは、
【マルチ商法ってなに?】でしたびっくり


この前、テレビで放送したらしく
どーやらはまったみたいアセアセ


わたしはみたことないんだけど
ウシジマくんをみたひとからは
サラ金からお金とか絶対に
借りちゃだめだって映画だよ。と・・


なにかを学んだようでしたウインク




わたしがみたのはこれ

人それぞれ考え方があって、

助けたつもりが、裏を返せば
危険にさらしたんじゃないかと
攻められるショボーン


人の命を預かる仕事をしているかたは
大変だよねガーン






そして今日も三男坊は、
選んだ大学に後悔しまくりゲッソリ



うちの三男坊
学校の先生にいわせると
【要領がいい】と。

自分で選んだ大学は、
そつなく無難に楽して合格
できるところ


友だちから、安全パイすぎて
レベル低いとこ選びすぎだろハッ
って、いわれたのが気にかかり

加えて幼稚園からの友だちが
自分より学校の成績は悪いのに
高みを挑戦した大学にあっさりと
合格したことにショックを受け


選んだ大学でいいのか悩み出したびっくり
指定校推薦枠をもらったのに
いまさらどうしようというのか滝汗


まさか、せっかく選ばれた
指定校推薦枠を返上
したりしないよね??滝汗アセアセ

内心はらはらの母ガーン




ドキドキしながらも、
うちの子が
他の子と自分を
比べたりする気持ちがあったことに
ビックリポーン

君にも他人に負けたくないって
感情があったんだポーンポーン



普段から家こもり
誘われれば遊びにいくが
基本は家でひとりで過ごすことが
大好きな子なのだ

他人と、関わることを
煩わしいと感じていた三男坊に

じつは、
他人と自分を比較したり
負けたくないって気持ちが
あったなんて・・

ちょっとビックリな母ですてへぺろ



でも、
ちょっと行動を起こすのが遅くないかガーン


いいじゃん、
選んだ大学もいってみたら
いいところかもよ上げ上げ


って、言って説得したいが
ぐっとガマンショボーン


後悔を引きずってもらいたくは
ないのでとりあえず様子見

先生ともう一度相談してごらんと。



こんなとき、
お兄ちゃんがいてくれたら
相談に乗ってくれるんだけど

お兄ちゃんもいまは自分のことで
精一杯みたいだからなチーン



困ったな(;-_-)=3