音信不通のお兄ちゃんと近所のお婆さん | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

我が家はだんご3兄弟

三男坊は、受験生
次男坊は、名古屋で生活中

我が家の長男坊
近所に住んでいますが

最近のわたしのブログに
出てきてませんでした


お兄ちゃんのだらしなさに
怒っていてしばらく連絡を取り合って
いなかったからですチュー





ところが、
お嫁ちゃんのお母さんからLINE
娘と孫が家に帰ってきているの
ケンカしたみたいよぉアセアセと・・


はあ(;-_-)=3

嫁を迎えに行くのに
手ぶらなのはどうかと思って
新米を用意。

お嫁ちゃんの実家に
持っていってほしいから
取りにきてねーとLINEしたら
いつまでたっても既読なしガーン


ん?

お兄ちゃん、
三男坊のことで相談あるから
連絡ちょーだい📲

シーンガーン



あれ?
怒っていたのはママよね??
なんで、お兄ちゃんが怒ってるわけ!?



なんで既読しないのよぉチーン

ここ数日悶々としてました滝汗





そんなところへ、
お兄ちゃんが借りてるアパートの
管理会社から連絡がびっくり


あの~
息子さんは住んでいらっしゃいますか?

は?
どういうことでしょう?


じつは、
ご近所のかたから連絡があって
住んでる気配がないって問い合わせがあったんです。赤ちゃんの声が聞こえないって。

住んでますよ。

そうですか、それならいいんです。



問い合わせ????
これはバハアの仕業だゲロー


息子のアパートの
下の階の方が年配のかたでおばあちゃん

ゴミを出す時間が早い
夜中に足音が聞こえる
朝からシャワーを浴びてる音がする
よく泣くお子さんですね

と、
まあいちいちいちいち
いってくるお婆さんチュー


管理会社に通報したのは、
このばあさんだなって一目瞭然ポーン

このお婆さん
近所でもかなりの有名人

【私が近所の平和を見守ってる】とガーン


いろんなところに目を光らせて
いるばあさんなのだガーンガーン



お嫁ちゃんが子どもを連れて
実家にいっているのを
いち早く嗅ぎつけ
問い合わせという名の監視体制チーン


ほっとけ、くそ婆ばばばぁゲロー
口の悪い私てへぺろ



でも、つまりは
まだお嫁ちゃんが実家に
いることが分かりアセアセ

心配になってお嫁ちゃんのお母さんに
連絡をとったら

仲直りはしたんだけど、
うちの息子が胃腸炎から熱を
出しているので
まだ戻ってないですよと連絡がゲッソリ



えっ
うちの子、具合悪いの?


大変ガーン

大丈夫?
ママ、様子見にいこうかランニング
ご飯食べられないの?
消化のいいもの作りにいってあげる上げ上げ



怒っていたのは帳消し

お兄ちゃんにメールを、しまくったら

やっと返信あり



大丈夫だよ、
今日は仕事してるから家にいないよ


あとで実家に寄って。
栄養ドリンク用意しとく
ご飯食べていけば
今日は、泊まる?
お風呂の用意しとくね


爆笑



長男、平成2年生まれ
いつまでも親離れ子離れしないのも
どうかと思ってしばらく距離を
おいたんだけど


様子を聞くとほおってはおけないわお願い


子どもも出来て
パパになっている長男ですが、

わたしの大事な息子です。
嫁が面倒みないなら母がみます病院




もうケンカはやめようウインク

お兄ちゃんに何作ってあげようかなぁ鍋
息子に構うことができて嬉しい酔っ払い