夫婦喧嘩 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

お嫁ちゃんのお母さんからLINE


昨日から、
娘と孫が家に帰ってきてます。



はぁっ?ポーンポーン



ケンカですか?と聞いてみたら



そうみたい。と・・





うちの長男坊

でき婚
ん~
籍を入れたのは
たしか子どもが生まれる1ヶ月くらい前

籍を入れるまでも
お嫁ちゃんと
いろいろあって
大変だったのよショボーン

でもなんとか
籍もいれて
無事に子供も生まれて
うまくやっているとおもっていたらゲッソリ






わが家の長男坊
ちょっと甘やかされて育ちました

旦那の親
長男への執着がハンパなく
ものすごい可愛がり


それ自体は
私も孫を可愛がるおじいさんおばあさん
という風に初めは感じていたのですが


次男坊が生まれたあと
長男と次男への態度が
まるっきり違うことに気づき愕然チーン


次男坊自身
小さい頃から
旦那の親の
自分とお兄ちゃんへとの接し方に
違いがあることに気がつき


当たり前の話だけど
自分を可愛がってくれない
旦那の親があまり好きではなかったガーン



そんな次男坊の態度を旦那の親は
なんて、かわいげのない子なのと・・



そんなこんなでますます
長男と次男への接し方が
違ったんだよねチーン



長男坊にしてみたら
自分が意図してなにかしたわけ
ではないし、
先に産まれたというだけなんだけど

小さい頃から
チヤホヤされて育ったせいか
自己チューな性格に育ち

いまだわたしの悩みの種えーん



兄弟3人
三人三様
同じように育てたつもりでも

性格がそれぞれ違うガーン


個性といえばそれまでだけど

パパ似?ママ似?
血液型?
遺伝子?
環境?


親が思うような子供には
育ってくれないわけでチーンチーン



結婚してわずか半年で
ケンカしたなんて聞かされると



ホントに反省
わたしの育て方が間違ってたのえーん
自問自答ショボーンショボーン




でも、この話
お嫁ちゃんのお母さんも同調してくるの

お嫁ちゃんのお母さんも
自分の娘の育て方に悩んでいて

どうしてあんな子に
育ってしまったのかって滝汗
よく話しているの

お嫁ちゃんは女姉妹3人の真ん中
上と下はいい子なのに
真ん中だけ親に反抗的なんだってアセアセ



どこの親も
子供の悩みは尽きないよね



で、
育て方間違えたという
うちの長男坊と

どうしてあんな子に育ったのかという
お嫁ちゃん

が、
くっついたんだから

一筋縄でいくわけないかガーン




はてさて、
結婚して初の夫婦喧嘩の行方は!?ドクロ




進展があったら
また愚痴りますてへぺろ