生スイートポテト | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

今日のデザートはこれ


セブンイレブンで見つけました

生スイートポテト爆笑

味は、素朴
舟和の芋ようかんを柔らかくした感じ


美味しいOKラブ


そして懐かしいおいでおいで




むかーし
長男坊が幼稚園時代

テレビで
激走戦隊カーレンジャーが
流行ってました爆笑

番組のなかで毎回
なぜか悪者は
いっつも芋ようかんを食べて
大きく変身してたんだよねアセアセ


それをみていた長男坊が
芋ようかんっていうの食べてみたい
僕も大きくなりたい
っていいだしてきて



ためしに食べさせてみたら
意外と喜んだので
毎週水曜日の
お母さんの手作り弁当の日は

いっつも、舟和の芋ようかんを
いれてあげてたのてへぺろ



おかずに芋ようかんってアセアセ
周りからはびっくりびっくりされたり
うらやましがられたりチュー




なんだか20年もまえの
お兄ちゃんとの懐かしい思い出を
呼び起こす味でしたウインク


あんなに素直で可愛かった
お兄ちゃんがいまや・・(;-_-)=3




ヨーシ!!
お兄ちゃんに芋ようかんを
食べさせて
幼稚園の頃の素直なこころを
思い出してもらおう滝汗