タマゴくさったΣ( ̄□ ̄)! | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

夏休みも折り返し地点


すっかり朝と夜が逆転している
我が家の三男坊


私が仕事から帰る頃は寝ていて
私が寝た頃起き出してガサガサ


受験生はなあにをしてるんで
しょうかねぇポーンポーン


長男のときは、
毎日毎日毎日
どーすんのぉゲッソリ
大丈夫なのぉゲッソリゲッソリ

と、
受験生にさらにプレッシャーを
かけてましたがガーン


三男坊にもなると、
【本人の自主性に任せる】
というカッコいい体裁をこじつけ

【受験生の母】に飽きてるわたし滝汗
放置してますチーン



三男坊、ガンバレ!
わからないことは
お兄ちゃんに聞いてくれウインク



夏休みの初めの頃は、
毎日お弁当持って学校にいってたのに

先生が夏休み??
補習がないらしく学校にいってない



すると、
とたんに我が家はタマゴが余ってしまう

三男坊は、
タマゴは甘ーい厚焼きたまご
しか食べない

↑これをお弁当に毎日いれていく
お菓子代わりに甘くしてくれとの
リクエストウインク



家ではいっさいタマゴを食べない
ゆでたまごなんて食卓に出した日には
チョー不機嫌になる
マカロニサラダに混ぜても×🙅

お弁当がいらなくなって10日
タマゴの賞味期限が切れたガーン



今晩、全部をゆでて味玉にして
毎日食べるのはわたしの役目
タマゴって一日の中では、
何個まで食べても平気なのかな!?


冷蔵庫のなかにタマゴが18個ゲロー
地獄だ・・えーん