冷うどん630キロカロリー | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

人間ドックが無事終わりニヤリ


16時間ぶりの食事
息子がお弁当がいらなかったので
今日もコンビニ飯


いつもなら
セブンイレブンでとろろ冷そばを
買うんだけど

今日は隣にあったうどんに浮気アセアセ


とろろそばとお値段いっしょ


食べるときになって、
マジマジと読んでみたら
【ちく玉天】??



開けてみたら、
ちくわとタマゴがはいってた爆笑

でもね、それが【天】だったのガーン
ちくわだけじゃなくゆでたまごも
天ぷらになっててポーン



思わずカロリーが気になるじゃん

確かめてみたら

ナント!ナント!ナント!

630キロカロリー

ひえ~ゲッソリゲッソリゲッソリ



いつも食べてるとろろそばが
350キロカロリーだったから
倍近い滝汗


思わずゆでたまごの衣は
外して食べたわ滝汗滝汗滝汗


ゆでうどんっていうところも
カロリーをあげているのかしら?


人間ドックまで90日間頑張った
苦労が水の泡ガーンもやもや



630キロカロリーを消費するのは
大変だわチーン




健康診断は、
7年連続で伸び続けていた
わたしの身長が昨年やっととまり
今年は縮んでた笑い泣き


むかーしから
おおおんなといわれているから
身長が縮むってちょっとうれしい口笛
健康的にはよくないとおもうけどねてへぺろ


体重もなんとか昨年を維持
ホントは痩せてる予定だったけどショボーン


目は
バカ目、ずっと両眼1.5だったのが
今年は1.0しかなく心配されたびっくり


血圧は
初め120、測り直したら140
再度計ったら155

どんだけ緊張してんねんえーん


レントゲンと心電図と胃カメラは
結果待ち


年々、心配なことが増えていくタラー
健康はお金で買えないってほんとねチーン


普段
ぽっくりいきたいとか、
ガンになっても病院いかないとか、
言ってる割に診断結果に一喜一憂


情けないわぁ・・