朝力 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

おはようございます爆笑


朝からすることなくて
みなさんのブログをゆっくり拝見



こんなにのんびりできてる朝は
めったにありません汗



なんでか?
朝ごはん食べないからだチーン


今日は10時から人間ドックが
あるので絶食中ガクリ




  息子のお弁当をつくらない

       ×

  朝ごはんを食べない


       =


  こんなに時間があるびっくり




毎朝こんなにゆったりした時間が
つくりたいものですねアセアセ




いつもは、
台所、洗面台、ベランダを行ったり来たり
廊下をバタバタ、バタバタあしあとあしあとあしあと


途中、息子の部屋をのぞき

起きた?
今日は学校何時まで?
何時に帰ってくる?
学校でなにするの?
ママ、先に出かけるよ
お弁当置いとくよ
今日は何時に帰ってくるの?

↑それはさっき聞いたムカムカと、息子
あれ?そうだった??ガーン


つまりは、
朝から何度も息子の部屋をのぞいては
対話しているチョキ
ような気になっているだけでゲッソリ
実は全然息子の話を聞いていないガーン


勝手に話しかけて勝手にうなづいて
勝手に思い込んで
自分では息子と会話したと自己チュー滝汗

自分が言いたいことだけを
一方的に話しかけて
息子に注意喚起して自己満足ゲッソリ
ヒドい母親ですねゲロー




ごめん、それさっきも聞いたね
謝ると・・


平気、いつものこと。
仕事いかないと遅れるよ
いってらっしゃい👨




出来た息子ですわてへぺろ


さてさて
朝ごはんを食べないと手持ちぶさたアセアセ
掃除機でもかけようかな




突然の雷雷
晴れていても入道雲船

不安定な空模様が今日も続くそうなので
外出されるかた
外仕事のかた
部活動をしている子供たち
気をつけてくださいねショボーン



母は朝からいろいろいいますが
心配しているからこその言葉です

お互いの言葉に
耳を傾けましょうねウインク