50歳は体力の限界? | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

職場に34歳の働くママさん

今年3歳になるお子さんがいますが、
保育園と親御さんの世話になりながら
仕事、頑張ってますニコニコ



働くママさんと、
転職について討論


アラフィフの私は、
今の職場で定年まで働かせて
もらいたいとおもっていますが・・


働くママさんは、
もっと条件のいいところがあったら
転職したいと。


なんかぁ~いまの職場も悪くないけどぉ、もう一人子供ほしいなぁとかおもっているのでそれを考えるともっと時間のゆうづうのつく会社がいいかなぁって思うんです。

で~、若いうちにドンドン住宅ローンも払い終わるようにして、50歳からはパートで働こうかなぁチュー




なんで50歳になったら
パートで働くの?



聞いた答えが、
だって~50歳っていったら
もう体力なくて体も
ボロボロじゃないですか?ポーン



働くママさんは、
16年後の自分を
想像してみると
相当なおばあちゃんになっていると滝汗



まあ、たしかにこの年になると
アチコチ痛くもなってくるし
髪とか肌とかめっちゃ
お金かけないといけなくなってくるし
サプリメントとかのお世話に
なることもあるけれどゲッソリゲッソリ


そんなにおばあちゃんではないと
自分ではおもっているわけで滝汗
34歳の働くママさんと
会話も食い違わないし
年の差感じないよ泣溜め息


と、思っているのは私だけで
実は労られているのかしら滝汗滝汗