東京も桜開花宣言 | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

東京の桜も咲き始めたらしいねウインク
ニュースで開花宣言🌸してました


今年はいつもより
すこーし長く桜🌸を楽しめるとか⤴


私も1日にお花見に
築地まで繰り出す予定
間に合うかしら(^^;)

そのあと、11日にも上野公園で
会社の野外集会があるんだけど

これは企画者の判断ミスよね💦ガーン

なんで11日??びっくりびっくり



うちの近くの土手にも
何本も桜の木があって
【桜の名所】になっているんだけど…


桜って、
このあとがねえーん

葉っぱ🌿がいっぱいになる頃には

ニャッキ毛虫がわんさか
出てきて
しばらく土手は歩けなくなるのよね

うっかり木の下を
歩いた日には
上からボタボタと
ニャッキが落ちてくるんだもの💦


風にのって、毛も飛ぶから
干してたお布団についたりしたら
さらに最悪ガーンガーン

皮膚科にいくはめになっちゃうわ⤵



18年前に引っ越して来たときに

近くを川が流れてて
桜並木もあって

なんていいところなのかと
思ったけれどおねがい

ご近所さんが、

この時期は酔っぱらいも多くて
夜中までドンチャン騒ぎでうるさくて
土手はゴミだらけになるし
路上駐車で迷惑するし
川に飛び込む馬鹿者はいるし
あとから毛虫は出るしで

いいことなんか少しもないと
話してくれたことを

毎年思い出すわてへぺろ


みなさーん
お花見🌸もいいけれど

そこで生活している人達のことも
考えて夜桜は程々の時間で
切り上げてくださいねぇグラサン

そしてどーか、
公共交通機関でいらして。

ゴミは、決められたところへ捨ててね


そしてどーか、どうか
川に飛び込むとか誤って落ちるとか
ほんとやめてねショボーン