妹の厄払いはいつも… | アラフィフは毎日が大変

アラフィフは毎日が大変

この歳になると毎日いろんなことがあって大変。

うちの妹、

厄年になるといつもルンルン🎵

なぜか?

厄年にはいつもいつもいつも💢
周りの人に厄をバラまく人なんですガーン


まわりはほんとに
大迷惑えーんえーん

本人にはもちろん悪気はなく、
【知らないよ💦
勝手にまいちゃうんだもの】と。


確かにそうなんですが…
周りの人からすれば
たまったものではありません🙅

何が腹立つって💢
当の本人にはまったく
厄が降りかかず、むしろ絶好調に
なること🙌


そんな妹が

毎年いっている神社のおみくじが
今年【凶】だったらしい⤴

17年、一度も引かなかった凶を
引き当ててみんなで万歳三唱🙌


だってね、
その神社はうちの家族も一緒に
いっていて総勢9人

そのなかで毎年必ず凶をひくひとが
2人は出るって言うおみくじで😅


そのなかのひとりは
妹の旦那さんなの💦
ほとんど毎年【凶】


そんなふたりの立場が
今年初めて逆転

妹は凶、旦那さんは大吉
だったんだって⤴😆


喜ばずにはいられないね爆笑

ちなみに
よく凶をひくもうひとりは
わ・た・し


今年は一緒に神社にいかなかったから
凶が妹のもとへ🌠

妹は今年、年女🐒
たまには、厄を引き受けて
もらいましょニヤリ



ラッキー(^_^)v

【どうか、平凡な毎日が送れますように】