ハノイ1日目① | Next女子二人❤旅日記 ペルーカンボジア越後湯沢

Next女子二人❤旅日記 ペルーカンボジア越後湯沢

3歳からの幼なじみと行く、旅の備忘録

昨日から鼻水が止まらない。。花粉なのか風邪なのか

ベトナム行ったら花粉を感じなくなるかな、けどそれ以上に排気ガスがすごいらしい


十分に早起きしたのにいつも出る間際はバタバタしてしまう。

久々に走った。バックパック背負って階段を一段飛ばし。

半分諦めたけど走れば間に合うもんだなぁ。


今回の旅は色々考えた

ベトジェットの遅延がデフォルトだったりレビューを見れば荷物が積んでなかったりと色々あるようだ

全てを機内持ち込みのリュックに詰め込み、ほぼカラのバックパックを預け荷物に。

これで万が一の時も安心

今回はズボンも一枚にして最小限の荷物にしたもんだからなんだかんだ普通のリュックに収まった

荷物が少ないのってほんと最高。。。


空港に着くとあれ、、めっちゃ長い列。まさかねと思い横目に見てるとハノイ行きの列!

しかも全然進まない。

2時間弱並んだけどみんな間に合うの?といった表情でざわざわ

その中でかの国の大家族が何やら揉めている。。やめてくれよ、その対応に取られてるスタッフの手が開けばもっとスムーズに進むだろうよ。

荷物を預けたのが8:50。ちなみにこれは搭乗開始時刻


急げ急げ


まさかの定刻にはみんな乗り込み少しだけ遅れての出発。わお。飛行機に乗り込みおにぎりを食べました。私の作るおにぎりは大きいのでコンビニのおにぎりなんか3口で。。と数えてら6口で食べてました。


着陸の際はかなり左右に振れ、インド人のじいさんが「こんな荒いランディングは初めてだ」とのこと


イミグレでは何も聞かれず20秒で通過

なぜ私が悪人じゃないと判断できたんだろう、日本のパスポート最強説?


バッグはすぐに流れてきたので早速esimを設定、がうまくいかず!

空港のWi-Fiも弱いしなかなかうまくいかずここで時間を溶かしてしまいました。