2日目/貝掛温泉 | Next女子二人❤旅日記 ペルーカンボジア越後湯沢

Next女子二人❤旅日記 ペルーカンボジア越後湯沢

3歳からの幼なじみと行く、旅の備忘録

夜中、寝静まった頃一度私が咳をしてさこやんが「びっくりした〜。。」と呟いた


楽しみにしていた朝ビュッフェの前に大浴場に行きザブッと朝風呂へ。


朝ごはんは昨日満腹だ試せなかったご飯ふわっともりの機械を試すべく!

スタッフの方のオファーを断りご飯をゲット


たくさんのおかず!食べきれない!

満腹のままコーヒーを持ち帰り部屋で一休み。

さこやんが躊躇なく私の布団を踏んで爆笑


さぁ今日のメイン、貝掛温泉にバスで向かいます

毎度現金のみで両替しなきゃ行けないのを除いては快適なバス移動


最寄りのバス停からは貝掛温泉のお迎えワゴンに乗せてくれます(予約必須)

ここからがすごい!車が一台通れるかの道進む!風に煽られれば崖を落ちてしまいそう!こんなのはペルー以来です。

ゾクゾクしながらすぐに温泉に到着!

とっても雰囲気があり、スタッフの方も皆様とても親切です



噂に聞いてた温泉、最&高!!

ぬるいのでずっと入っていられる。

バスの時間があるのでそれにあわせてゆっくーーーーり1時間以上お湯に浸かりました。無言でみんなお湯を楽しむ感じ。

ここの特徴はなんと目を温泉水で洗えること!

お湯をすくって目をぱちぱちするととても気持ちよかったです🫣


さて、これでもかというくらいゆっくりしたのでバスで再び越後湯沢の駅に戻ります。


楽しみにしていたへぎそば中野屋!

昨日は行列だったけど今日は雨だから?30分くらいで入れました。


カニ味噌豆腐とへぎそばと日本酒と天ぷら盛り合わせ、最高



さこやんはそば湯があまり好きではない

なんでも、麺は好きだけどスープはそこまでなんだとか


満腹で駅に戻り充実したお土産コーナーに

ここでの目的は日本酒の試飲

500円で数種類飲める楽しい場所があります



十分に満喫してホテルに戻りました🦭