越後湯沢1日目 | Next女子二人❤旅日記 ペルーカンボジア越後湯沢

Next女子二人❤旅日記 ペルーカンボジア越後湯沢

3歳からの幼なじみと行く、旅の備忘録

私たち、合わせて3回くらいしか新幹線に乗ったことがない。


まず東京駅で駅弁を!

と思うがめっちゃ混んでいる。

さこやんがレジに並んでくれたけどなんとバーコード読み取りエラーで並び直し!!新幹線の時間は余裕をもってたはずだけど肝を冷やすことになりました。なんでも、半分以上スキャンしたのにやり直し、並び直しになったんだとか😱


ドキドキしながらさあ新幹線に。

「いやぁほんと指定席にしてよかったわ」

「ほんとさね、、あれ!?もう出発した!?」

「もうスムーズすぎて気づかなかったね。。」

と言いながら早速駅弁を開封しビールで乾杯


乾杯というには仰々しく、ニュアンスで

「ンナァ〜。。」見たく小声で言ってしまう。

なんだよ今のwと思いもう一度「ン

ナァ〜って。。w」と呟くとさこやんが

一口目のビールを噴いた。



そこからはさこやんがこの11連休を費やしたドラゴンボールのあらすじの説明をしてくれた。さすが毎日朝から寝るまで見て戦うシーンは倍速で見ているだけあり、要所をうまく説明してくれる。

悟空の誕生からセルまで、周りのお客さんはどう思ったのだろうか。


あっという間に越後湯沢に到着、ここから10分でバスに乗り込む!!

目的地は清津峡🧚‍♀️


台風だったので雨ぎりぎりもってくれてありがたや〜🙏


バス停から約30分徒歩

自然を愉しみながら、が、しかし!

なんと私の天敵のハスが!

さこやん「あんたが集合体苦手なの知らなかったわ〜まだ知らないこともあるんだねぇ」