好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう















好きなロックな曲か・・・音楽、滅多に聴かなくなったもんなぁ。


こんなオバさんになるまで生きてきた中で、私が推したのは5組しかいない。

小学生の頃は、音楽はテレビを観て聴くだけだったたし誰かの固定ファンとかじゃなかったから、ジャンル問わず観て聴いてた。
あっ、でも、たのきんトリオはトシちゃん派。

中1で初めてチェッカーズ」という推しに出会い、
その後、数年おきに、吉川晃司・TM NETWORK・B'z・FIElD OF VIEW・・・と推しが増えた。

東京暮らしの時は、毎日音楽聴いてたし、ラジオも聴ける局の数が多かったから、いろんな局の音楽番組聴いてた。


でも・・クソ田舎のクソ地元での底辺暮らしに成り下がり、ままならない状況で音楽を聴いたり観たりする気にもならなくなり・・・CDもDVD買わなくなった。
ラジオも聴ける局が激減で、聴ける番組がない・・ってな具合で音楽を聴かなくなった。


でも最近は、YouTubeで心霊系を観たついでに、気が向いたら昭和の青春時代に聴いてた懐かしSongを聴くことがあるヨ。



私が初めて聴いたロックギター
『ひとくいしゅうちょう』って歌詞が、差別用語だか禁止用語だかで今の歌詞は、『ジャングルしゅうちょう』に書きかえられてるらしいね。