ぺスカタリアンになる。(前編) | ソングライター浜崎花恋公式ブログ♡

ソングライター浜崎花恋公式ブログ♡

福岡県出身。東京在住ソングライター。
浜崎花恋公式LINE▶︎
https://line.me/R/ti/p/%40ilq2178v





 

 

やほー!!!

 









今日は私が実際に体験したことを書きたいと思います!🤗🌼










 

みなさん「ぺスカタリアン」って知ってますか?

 








ぺスカタリアン(Pescatarian)とは…

魚類を食べる菜食主義者🐟🦞🦐🍠🌽🥦🥑


 









ということは、お肉類を一切食べない人のこと。

 








わたしは2017年11月30日~2018年11月30日まで1年間ペスカタリアンでした。










なぜかというと、少しスピリチュアルな話になるんだけど、2017年の11月末すっごい病気だったの。











で、メンタルだけでも元気にならないかな~って思ってさ(だって病は気からって言うやん)










YouTubeである人のモチベ系(自分のモチベーションアップになる)動画を見つけて、











でその人の動画をいろいろ見よったら、その人が"Vegan(ビーガン)"。

Vegan(ビーガン)…完全菜食主義者。肉や魚を食べないのに加え、卵・乳製品・はちみつも口にしない、(動物系のものだから)










 

っていう人で、「ぎょえーーー!!!」ってなって、












でもこういう思想や考えを持った人間になりたいな~,と思って、「真似しよう!」と。










でも「急にビーガンは無理やなぁ。」と思って、

お魚、シーフードは食べられるぺスカタリアンになりました!(世界で一番好きなのお寿司やし🍣笑)










まぁ経緯はこんな感じです。












次の記事は、1年間ぺスカタリアンになってそう変わったか書きますね!









それでは今日も素敵な一日を🌈😊









Something great will happen to you!










XXX




Karen