日吉浜銀通り 東亜モーターサイクル閉店 | 元気回復のブログ

元気回復のブログ

楽しいお酒の飲み方や競馬予想、日本各地の旅行など毎日の生活に元気が出る内容のブログです。

 横浜、日吉浜銀通りにあった東亜モーターサイクルがこの度、その営業の歴史に幕を閉じました。
 株式会社東亜モーターサイクルは昭和42年の創業でしたが、昭和10年からこの地で代々自転車の販売・修理等の営業にあたり、約90年もの間、日吉周辺の地域住民に利便を供してきました。
 時は移り、病床に臥していた当代店主の小泉定雄さんは令和2年他界されました。この間も店はシャッターを降ろしながら、お身内のご意向か御同業の方々の協力を得ながら地域のお客様に対し一定のサービスが続けられていましたが…。
 締めくくりの儀─ 1月6日にお別れの会が催され、ご親族から来場者に閉店にあたっての感謝の言葉が述べられました。
 
1月6日 お別れの会が催された東亜モーターサイクル
 
  在りし日の店主 小泉定雄さん           

         

 

  東亜モーターサイクルありがとう。小泉さん安らかに。