有馬記念展望Ⅱ | 元気回復のブログ

元気回復のブログ

楽しいお酒の飲み方や競馬予想、日本各地の旅行など毎日の生活に元気が出る内容のブログです。

 今日は21日木曜日有馬記念の枠順公開抽選会の日です。午後には枠が決まります。武豊は名古屋ですか地方競馬に騎乗するので自分でくじを引けないとのこと。中山2500mはトリッキーとされ、コーナー6回あることなどから基本、枠は内が有利とされています。

 後方待機の馬はあまり関係ないかもしれませんが、距離ロスはやはり避けたいですね。

 先行タイプのタイトルホルダーやディープボンドなどは内枠を引きたいところです。

 私が前回上げた馬は

◎ドウデュース 〇タイトルホルダー ▲タスティエーラ ☆スルーセブンシーズ

△ジャスティンパレス

 スターズオンアース

 ソールオリエンス

 シャフリヤール

 ディープボンド

 ハーパー

 

 だったと思いますが、△印の馬の取捨と対抗以下の重たい印の部分も枠順により、前後する可能性があります。